インテリア家具をコーディネートしてくれるお店はありますか?

新築のマンションを購入した場合や、一軒家を購入した際などインテリア家具などの配置って、考えるのは結構難しいですよね。
そこで、インテリアのコーディネートをしてくれる会社やお店など、相談にのってくれるような所をご紹介します。
例えばよくテレビでやっている「お部屋改装し隊」のような感じで色々なお店の雑貨や家具などを取り入れてやってくれるようなところがいいですよね。

新宿の「OZON」の中に、有料ですが相談ができるところがあります。そこは改築と言うイメージでしたが確かインテリアに関するコーディネートの相談もしてくれたはずだと思います。有料ですが、会員になると少し安くなるかもしれませんので調べてみてくださいね。(http://www.ozone.co.jp/

都営新宿線沿線に6階建てぐらいでフロアが広いTOSTEMの大きいショールームがあります。その一階に気軽に立ち寄る事ができるインテリアコーディネートコーナーがあります。
ただ、メーカーのショールームのコーディネーターが相談に乗ってくれたとしてもそのメーカーの中からしか選びません。色々なメーカーを考慮したい場合は、設計事務所かコーディネート事務所に依頼するしかないかもしれませんね。もちろん有料になると思いますが。
また、リフォームなどを受け付けている工務店などで相談するのもいいかもしれません。
もちろんそういうのが得意なお知り合いの方に相談してみてもいいですよね。

ご自分の用途や目的などに合わせてご利用してみてくださいね。
 

トップ > インテリアと家具 > インテリア家具をコーディネートしてくれるお店はありますか?