北欧家具の魅力とは?

インテリア家具の種類である北欧家具と聞くとどういう感じに感じますか?
控えめで地味なデザインだなーって思うことありませんか?
でもその地味なデザインとは逆に、耐久性は抜群に良く、長く使い続けることができる作りになっています。
木特有の素材感もあって洗練されたデザインの手を抜かない品質の高さが伺えます。

その完成度の高さも魅力の大部分を締めると言ってもいいのではないでしょうか?家具というのは長く使い続けることによって味わいも出てくるものだと思います。
また、お部屋を選ばないので模様替えを行うのにもすごく適している家具だと思います。
また、北欧家具の人気の秘密は、どんな部屋にも合わせやすいテイストだと言う事です。他の家具との相性もよく色々な部屋にマッチします。「シンプル&ナチュラル」といった感じでしょうか?

その上北欧家具は天然素材を使用している為安心感やぬくもりも与えてくれます。シンプルと言うかモノトーンみたいな無機質なものを好む方もいますがぬくもりを感じさせてくれるということ、思わず触ってみたくなると思ってしまうこと、それはものすごく大きな魅力だと思います。

概観も地味だとかシンプルだとか見えますが、実はモダンで機能的その上美しく洗練されたデザインになっています。飾り気がない為、上品な印象を持つ方も多いと思います。
また、耐久性も良く日本にあるノックダウン式の家具とは比較にならないほど長持ちしますので孫の代まで使っていただけます。
 

トップ > インテリアと家具 > 北欧家具の魅力とは?