夢をかなえるゾウ

アジアンインテリアの中に、木彫りがあります。木彫りといっても種類はさまざまで、木彫りのレリーフも縦型、横型、スクエアそれにラウンドと言って丸型など、据え置く形に違いがあります。

一枚の木の板から掘り出されるその繊細なテクニックはアジアンインテリアならではと言えますね。



こんなものも見つけましたよ。

ガネーシャ。2008年のベストセラー「夢をかなえるゾウ」の主人公(?)にもなった不思議なゾウの神様がモチーフです。


アジアン雑貨木彫りガネーシャレリーフ

インドで一番有名で、一番人気を誇っているガネーシャ。『学問の神』『お金の神』『開運の神』などとされ、インドをはじめ世界中で愛されているそうです。



それから、アジアンインテリアの雑貨には、鳥かごもありますね。これらは竹で出来ていて、バンブーバードゲージと呼ばれています。

竹の素材を生かした繊細な線により、部屋全体に涼しさを与えるインテリアです。鳥かごの形はヘキサゴンや三角屋根、たまねぎ型など面白い形があります。





いろんなネットサイトでは、アジアンインテリアについてのコーディネートの仕方なども、知ることができます。

自分の生活様式にぴったりの部屋をイメージして、アジアンテイストの部屋を作り出すことが出来ますし、アジアンインテリアの新しい情報も得ることが出来ます。

アジアンインテリアのショップを、いろいろと検索して調べてみましょう。
 

トップ > インテリアと雑貨 > 夢をかなえるゾウ