風水インテリアも考えてみる【インテリアで部屋を楽しく】

自分の家や部屋は好きですか?ご飯を食べたり眠ったりのんびりしたりする自分の家。家の風水インテリアを気にしたことはありますか?商売をしている家では気にしているところは多いかもしれません。しかし一般の家の場合は意外と気にしていない人が多いのではないでしょうか。

風水インテリアと聞くと、間取りを変えなくてはと思ってしまう人もいるかもしれません。風水インテリアはもちろん間取りとも関係がありますが、家具や小物など手軽に動かしたり変えたりできるものとも深く関係しています。ちょっと模様替えをしようかなと思ったら風水インテリアをチェックしてから始めるといいでしょう。

密かにリラックスの場所にしている人が多いトイレ。トイレの風水インテリアのポイントは色。赤や黒などのきつい色や暗い色は避け、暖色系で落ち着いた色のものを選ぶといいでしょう。また清潔さがとても大切なのでトイレにはスリッパを必ず置きトイレと家とを区別するようにしましょう。

なんだか疲れが取れにくいと感じているのなら、是非家の中の気の流れを良くするために風水インテリアを取り入れましょう。ベッドルームの壁紙、派手な色や柄ではありませんか?もしそうなら、気分が落ち着くブルーやグリーンに変えてみるといいでしょう。安眠を誘う落ち着いた部屋で寝ることで疲れが取れるようになるでしょう。
 

トップ > インテリアと風水 > 風水インテリアも考えてみる【インテリアで部屋を楽しく】