部屋のインテリアを変えてみる【インテリアで部屋を楽しく】

最近何か部屋のインテリアを変えましたか?ここ何年もそのままというあなた。気分転換に部屋の中を変えてみてはいかはですか?大きな家具はなかなか変えられませんが、カーテンやラグマット、絵や写真などちょっとしたインテリアならすぐに変えることができます。

部屋のインテリアを変えたいけど、どんな風にしたらいいんだろう?と悩んでいるあなた。色から入るのも1つの方法です。部屋を広く見せたいのなら白、暖かいイメージにしたいなら暖色系、涼しいイメージにしたいなら寒色系。色は使いすぎると落ち着かなくなるのでベースカラーをしっかり決めることがポイントです。

あなたの部屋のインテリアバランスは大丈夫ですか?何となくバランスが悪いと感じているなら、まずはベースカラーを見なおしましょう。そして次に不要なものがあふれていないかチェックしましょう。また壁に不必要に様々なものがディスプレイされたりしていないかもチェックしましょう。

気分転換に部屋の模様替えをしたいけど、インテリアを全体的に変えたりはしたくないというあなた。それなら、まずは間接照明を買ってみてはいかがですか?間接照明をつけるだけでも部屋の雰囲気はぐっと変わります。気に入った間接照明を購入して一味違った部屋を体験してみて下さい。
 

トップ > インテリアと部屋 > 部屋のインテリアを変えてみる【インテリアで部屋を楽しく】