照明で部屋を変える【インテリアで部屋を楽しく】

部屋をおしゃれにしたいのなら、まずは照明を見直してみてはいかがでしょうか?ベッドやキャビネットなど大きなインテリアを買い替えるのは大変ですが、照明ならちょっとやってみようという気になれるのではないでしょうか。部屋をおしゃれに変えたいと思っているあなた、まずは照明チェックから始めてみてはいかがですか?

部屋の模様替えをしたいけど、あまりお金をかけたくないという人にオススメなのが照明を使った模様替えです。照明は他のインテリアに比べて価格もお手軽で、また模様替え効果も意外と大きいインテリアアイテムです。照明には和紙を使った照明や木の素材の照明、藤やバンブーを使った照明などさまざまな種類があります。

家族が集まってのんびりするリビングのインテリア、気をつかっていますか?例えば照明。ついつい明るくしてしましまいがちではないでしょうか。しかし、照明が明るすぎるとまぶしくてリラックスすることができないリビングになってしまいます。リビングの照明はテレビの画面の光が悪目立ちしない程度にするのが理想的です。

殺風景な部屋を変えたいと思っているのなら、まずは手軽に買えて部屋の雰囲気をぐっと変えてくれるインテリアである間接照明を飾ってみてはいかがでしょうか。殺風景な部屋を気持ちがゆったりできる部屋に変えたいのならばオレンジ系のあたたかみのある光の間接照明を飾ると良いでしょう。
 

トップ > インテリアと部屋 > 照明で部屋を変える【インテリアで部屋を楽しく】