記念日に

夫に、妻に、子どもに、
両親に、大切な人に、

気持ちを伝えたくても
なかなか照れや恥ずかしい気持ちがあって
表現できない。

日本人特有の
奥ゆかしさもあると思います。

言葉に出さなくてもわかってるだろ・・・
察してくれよな・・・と、求めていたりします。

でも、言葉や態度で示さないと
気持ちは全然伝わっていないものです。

だから、記念日をしっかり活用しましょう。

誕生日、
結婚記念日、
バレンタインデー、
ホワイトデー、
父の日、母の日、
こどもの日、
クリスマス、
などなど
季節ごとにいろんな記念日や
イベントがあります。

そういう時にプレゼントと合わせて
「いつもありがとう」と気持ちを伝えるのです。

ちょっとした積み重ねが、
身近な人間関係を良くしていきます。

記念日はチャンスですね。

母の日も。



 

トップ > 生活の工夫 > 記念日に